毎日にありがとう

いろんな日がある。未来は、今の集大成。

1歳の誕生日プレゼントのオススメは、ジャングルジム。

自分の娘が1歳の時にプレゼントして、一番よかった物は、「ジャングルジム」でした。

うちで購入したものは、 アガツマ
アンパンマンうちの子 天才ジャングルパーク」です。

ジャングルジムに滑り台がついた、シンプルな物ですが、購入してから、もうすぐ3歳になる今日まで、毎日遊んでいます。

とても丈夫で安全な作りになっているので、一度も壊れたり、危ない部分があると思ったことがありません。

はじめは、滑り台の上に乗せてあげると、ニコニコ笑顔で滑って遊んでいたのが、だんだん、滑り台の部分を登ってみようとしたり、ジャングルジムの周りを伝い歩きしたりと、月齢と共に遊びが広がっていきました。

そのうちに自分で階段を登り、滑ることができるようになりました。
高さも71㎝とそれほど高くないので、子ども心にも安心だったようです。

階段のステップの部分は、押すとキュッキュっと音がなるので、小さな頃は、押して遊んだりもしていました。

2歳くらいになると、ジャングルジムの部分でよく遊びはじめました。
どんどん活発になっていき、ジャングルジムから滑り台のところに伝っていき、滑り台を滑ったり。
親としては、落ちたりしないか、ドキドキしてしまいましたが、子どもは、毎日遊んで、しっかり成長していました。

3歳に近づいてきた今は、お人形やぬいぐるみを滑り台で滑らせてあげたり、ジャングルジムの中に入って、おままごとをしたり、自分だけのスペースとして使っています。

もちろん、今もジャングルジムに登ったり、滑り台を滑ったりもしています。


縦103㎝×横145㎝あるので、リビングをデーンと陣取っていますが、
このジャングルジムのおかげで、暑い日も寒い日も雨の日も家の中で体を動かして、遊ぶことができました。

足腰も強くなったと思いますし、公園などで滑り台を怖がったりすることもなく、滑れるようになりました。

遊びながら反応能力・バランス感覚・柔軟性を伸ばすことができるので、本当に良いです。

あと、フローリングの場合は、プレイマットを敷く事をオススメします。

1歳児だったら、長く遊べるので、ジャングルジムは、オススメです。

★送料無料★ アンパンマン うちの子天才 ジャングルパーク ボール付き 遊具 ジャングルジム すべり台 すべりだい アガツマ Agatsuma 遊具・のりもの 遊具 【あす楽対応】【RCP】

価格:8,580円
(2016/7/22 00:11時点)
感想(1169件)