毎日にありがとう

いろんな日がある。未来は、今の集大成。

100均で浮き輪を買う。

ノンタン「およぐの大好き」のDVDをみてから、浮き輪が欲しくてたまらない娘。

お風呂に入りながら、「浮き輪がないとおぼれちゃう。アンパンマンの浮き輪買って。」
と毎日のようにいうので、プールに行く予定はないけど、小さい浮き輪を買って、お風呂で遊ぶのも良いかもと思い、スーパーに行ったついでに浮き輪コーナーを覗いてみる。

シンプルな柄のもので980円。
アンパンマンは、1480円。
結構するんだなと思い、買うのを思いとどまる。

ついでに同じ階にある100均を覗いてみたら、あった!
それもミニーちゃん。

お風呂遊び用だし、これで十分だと思い購入。

家に帰ってから、膨らませてみると、結構ちゃんとした浮き輪でビックリ。

サイズは60㎝くらいです。
これが108円で買えるなんて、ビックリです。

娘には、アンパンマンの浮き輪は売り切れだったから、ミニーちゃんの浮き輪を買ったよと伝えると、少し残念そうだったけど。

お風呂の中で浮き輪で楽しそうに遊ぶ娘の姿によかったと思った今日でした。