毎日にありがとう

いろんな日がある。未来は、今の集大成。

わんまいる「健幸ディナーおかずセット」11月一週目。

わんまいるの健幸ディナーおかずセットをしばらくの間続けてみることにしました。

ここ最近、忙しくて、疲れが溜まり、夕食を作るのを辛く感じてしまう日もあり、無理をするのは止めようと。

1週間に5食分届き、主人と私で分けて食べるので、2.5日分は、わんまいるに頼り、それ以外の日は、何か作ることにしました。
今日は、作れないな。と思う日も、夕食の心配をしなくてよい安心感に心が落ち着きます。

【1日目】
主菜 ・北海道知床産 鮭の塩焼き
副菜①・高野豆腐の炊き合わせ
副菜②・えのきと人参のおひたし


【2日目】
主菜 ・カレイの煮付け
副菜①・ニラの卵とじ
副菜②・金時豆


【3日目】
主菜 ・京都大原三千院産 里芋とイカの炊き合わせ
副菜①・オクラとなめこの和え物
副菜②・大根の味噌煮


【4日目】
主菜 ・3種きのこのみぞれあんかけ豆腐ハンバーグ
副菜①・野菜の揚げ浸し
副菜②・がんもと彩り野菜の含め煮


【5日目】
主菜 ・3種きのこと肉団子の黒酢あんかけ
副菜①・野菜春巻
副菜②・キャベツとえのきのごま酢あえ


今回は、びっくりするくらいカロリーが低めでした。
本気でダイエットしたいひとには、食べて痩せるダイエットになりそう。
ご飯と汁物を加えても500Kcalくらいにしかならないんじゃないかな?
興味のある人は、お得なお試しセットで味付けや量を確認してみて下さい。