毎日にありがとう

いろんな日がある。未来は、今の集大成。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「秋バテ」の原因と対策

過ごしやすい秋に食欲不振や倦怠感を訴える「秋バテ」が増えているそうです。 夏の猛暑や冷房による室内外の寒暖差により蓄積した疲労などが原因だそう。 大きな原因は、冷房や冷たい飲み物に慣れた現代人の体温調整力が弱まっていること。 それにより自立神…

忙しい日の夕食に。わんまいるの冷凍総菜を試してみました。

日ごろから忙しい日や疲れた日の夕食に頭を悩ませています。今日は、夕食作る元気がないな。無理だなと思う日は、スーパー、コンビニの惣菜メニューを頭の中で巡らせて悩んでいます。 子供のことを考えると、ワンパターンで市販品に含まれる食品添加物の多さ…

乳酸菌サプリで免疫力アップ。手荒れや体質が改善されるか試しています。

アトピーの家系です。 兄弟の中では、いちばんマシですが、肌が弱く、一年中アレルギーや肌トラブルに悩まされ、肌は、ボロボロです。 最近の悩みは、手荒れがひどいこと。 病院では、主婦湿疹と言われ塗り薬を貰いましたが、思うような改善は見られず、ひど…

アレルギー性鼻炎やストレスに効果的なアロマオイルです。

アレルギー体質で年中、鼻がグズグズすっきりしません。 ストレスにも弱い体質のため、すっきりしたいと思う時に使用しているアロマがあります。 主にミント(強め)、ユーカリ、ラベンダーをミックスしたアロマで、スーッとした香りは誰でも一度は嗅いだこと…

名古屋港水族館を楽しむコツ③

水族館は、乳幼児を連れていても十分楽しめます。 館内は、バリアフリーになっていて、階段部分は、スロープ。 エスカレーターの近くにエレベーターもあるので、ベビーカーでゆっくり回ることができます。 また、南館にベビーの休憩スペースがあり、授乳やお…

名古屋港水族館を楽しむコツ②

水族館に入館したら、まず、イベントスケジュールなどのパンフレットをもらいましょう。 入ってすぐの所にいくつか置いてあります。 ここで、見たいもののイベント時間を確認してから、館内を回るようにしましょう。 入ってすぐに大きな水槽があり、イルカ達…

名古屋港水族館を楽しむコツ①

名古屋港水族館 年間パスポートを購入して、月に2回くらいのペースで通っています。 駐車場には、いつも県外ナンバーの車が多数。 遠くから、水族館を目指して来園する方が楽しい1日を過ごしてもらえたらと思い、わかる範囲で、水族館を楽しむコツをお伝えし…

名古屋港水族館を楽しむ。①

7月17日(日)久しぶりに名古屋港水族館へ。今日は、9時半くらいにガーデン埠頭西駐車場へ到着。 駐車場は、まだまだ空きあり。 暑いので、迷わず屋根付きの所に止める。梅雨明け前なのに、夏を思わせる強い日差しにクラクラしながら、入口へ向かうと、やっぱ…

一週間で肌が変わりました!米ぬか美人トライアルセットオススメです!

経済的なこともあり、化粧品は、プチプラのオールインワンを使っています。 価格は、1300円位のものです。 悪くはないです。 忙しい朝にひと塗りで済むので。 たまたま、日本盛米ぬか美人のトライアルセットが送料込で1200円のキャンペーン中だったので、お…

伊勢志摩で犬と泊まれる宿 「賢島パールハウス」

「賢島パールハウス」に泊まりました。元は企業の保養所だったところがホテルになったそうで、客室は8室しかありません。 こじんまりとしていますが、建物の造りは重厚で広々感じられます。 館内は禁煙で、一階に喫煙ルームがありました。 タバコの臭いが苦…

介護保険の福祉用具レンタル 全額自己負担方針へ

介護保険の費用抑制の為、要介護が軽い人へのサービス見直しのうち、特に身近な福祉用具レンタルの全額自己負担方針に、利用者から悲鳴があがっているとのこと。おもに対象は、要介護1.2の方になるそうですが、ほとんどが年金暮らし。 現状の一割負担なら、…

生ゴミの臭いを解決。

夏場は、生ゴミの臭いが気になりますよね。 袋を二重や三重にしても、なぜかもれてくる臭いにうんざりすることも多いのでは、ないでしょうか?それに虫が湧くことへの恐怖も加わります。そんな感じで、生ゴミに悩まされていたとき、職場の同僚に教えてもらっ…

紙パックのありがとう。

今日は、先日行けなかった健康診断へ。 ものすごく混んでいて、診察を受けるまでに立ったまま1時間待ちました。全て終わるまでに2時間かかりました。前日の21時から、水以外、口にしていなかったので、終わった時には、へとへとになってしまい、コンビニでジ…