毎日にありがとう

いろんな日がある。未来は、今の集大成。

伊勢志摩で犬と泊まれる宿 「賢島パールハウス」

「賢島パールハウス」に泊まりました。

元は企業の保養所だったところがホテルになったそうで、客室は8室しかありません。
こじんまりとしていますが、建物の造りは重厚で広々感じられます。
館内は禁煙で、一階に喫煙ルームがありました。
タバコの臭いが苦手な方には、オススメです。


客室8室のうち、3室が犬と一緒に泊まれる部屋として使用されています。

8室全て同じフロアにありますが、犬と泊まれる部屋は、奥の3室になっています。

私達は、家族3人で泊まりましたが、犬と一緒に泊まれる部屋があることをわかって宿を予約しているので、その点は大丈夫と思われます。

外にはドックランもあります。
ワンちゃんも自由に走りまわることができると、旅の疲れも取れますね。

犬と一緒に泊まる部屋は、ツインのベッドの部屋になるそうです。

ここのホテルの魅力は、他のホテルと比べて値段が安いことです。
そして、部屋数が少ないこと。
館内禁煙なこと。

客室に洗面台はありますが、トイレは共同になるので、そこが気にならなければ、大丈夫です。

建物は、新しくはありませんが、清潔にしてあります。


食事は、カジュアル懐石のプランでしたが、一品ずつ丁寧に作ってあり、味も良かったです。

懐石なので、たくさん食べる人には、やや物足りないかもしれません。
お茶は、セルフサービスです。

お酒等は、こちらから頼まない限り飲むか聞かれませんでした。
お酒を呑まない我が家にはありがたかったです。


朝食は、和定食でした。

ご飯、お茶等は、セルフサービス。
コーヒーも置いてありました。


素泊まりプランもありますよ。
楽天トラベル


お風呂は、他の方と一階になることもなく、ゆっくり入れました。

客室の数から考えると十分な広さです。
洗い場は、3箇所あります。
バスタオル等は、部屋から持っていきます。
くしも置いてないので、部屋の洗面台のところから持っていくのを忘れずに。

食堂横には、ラウンジもあり、本やオセロなどが置いてありました。

窓からは、伊勢志摩サミットの会場となった「志摩観光ホテル」が見えます。

写真ではわかりづらいですが、橋を挟んで斜め向かいなので、近くです。

施設には、テニスコートもあり、申し込めば使用できます。


今回泊まってみた感想は、「思っていたより良かった」です。
宿泊料金が安い割に、施設がきれいで、くつろげました。

うちは、幼児連れだったので、癇癪を起こして、他の方の迷惑になることがないか心配しましたが、あまり他の方に会うこともなく、自分達のペースで過ごすことができたので、この宿を選んで正解でした。
乳幼児への配慮も行き届いていて、ありがたかったです。

また、泊まりたいと思える宿でした。