毎日にありがとう

いろんな日がある。未来は、今の集大成。

紙パックのありがとう。

今日は、先日行けなかった健康診断へ。
ものすごく混んでいて、診察を受けるまでに立ったまま1時間待ちました。

全て終わるまでに2時間かかりました。

前日の21時から、水以外、口にしていなかったので、終わった時には、へとへとになってしまい、コンビニでジュースを購入。

カゴメからも鉄分入りのジュースが発売されているんですね。

飲み終わって、紙パックをたたむと

「たたんでくれてありがとう」の文字。

何気ない一言ですが、ありがとうに限らず、他人を思いやる気持ちって大切ですよね。

ここのところ、心がささくれ立ち、家族にきつい事をいってしまったり、イライラしたり。
自分本意になっていた事を反省しました。

なんかうまくいかないと思うとき、原因は、自分自身の行動にあったりします。

人にされて嫌な事はしない。

でも家族には、やってしまったりするんですよね。

家族に優しく接するのが一番難しいのかもしれません。