毎日にありがとう

いろんな日がある。未来は、今の集大成。

わんまいる「健幸ディナー・フルセット」を試してみました。

今回は、わんまいる健幸ディナーフルセットを頼んでみました。

ご飯と汁物が追加されているので、おかずセットより場所をとりますね。

縦23cm×横38cmくらいです。


ご飯は、電子レンジ500Wで3分です。

汁物は、他のおかずと一緒に湯せんします。
賞味期限は、5ヶ月くらいです。



【1日目】
主菜 ・さば(骨とり)の塩焼き
副菜①・かぼちゃとしめじの煮物
副菜②・長いもの短冊
ご飯 ・そぼろご飯
汁物 ・わかめと豆腐の味噌汁



【2日目】
主菜 ・島根県産 カレイの一夜干し
副菜①・冬瓜のそぼろあんかけ
副菜②・なます
ご飯 ・大根菜飯
汁物 ・お揚げと人参の味噌汁


【3日目】
主菜 ・豚肩ロースの冷しゃぶ
副菜①・大豆煮
副菜②・オクラのとろろ和え
ご飯 ・白ご飯
汁物 ・かき玉汁


【4日目】
主菜 ・大阪泉州産水茄子入り八宝菜
副菜①・グリーンピースの卵とじ
副菜②・肉団子
ご飯 ・白ご飯
汁物 ・中華スープ



【5日目】
主菜 ・5種野菜の焦がしミートローフ トマトソース
副菜①・ゴーヤと玉ねぎのおかか和え
副菜②・洋風温野菜
ご飯 ・白ご飯
汁物 ・さつまいもと玉葱の味噌汁

今回は、ボリュームのあるメニューとあっさりメニューとはっきりしていました。
ミートローフや肉団子の中には、野菜が入っていました。

味付けは、基本的に定番の味でおいしいです。
汁物は、比較的薄味に感じました。


忙しいとわかっている日に、夕飯の事を心配しなくていい安心感。
ここが一番助かりました。



簡単、便利、美味しい「旬の手作りおかず・健幸ディナー」




栄養価の高い旬の国産野菜を100%使った簡単・便利な人気の冷凍惣菜です。

管理栄養士と老舗惣菜店舗に全面協力を依頼して完成した「旬の手作りおかず・健幸ディナー」は主菜5品、副菜10品でお届けします。

手作り惣菜が1品ごとに個包装されているのでとっても便利!

もちろん合成着色料、化学調味料は無添加です。毎日の食卓を安心で、より健やかにお楽しみ下さい。

【こんな方に最適です。】
・忙しくて、夕飯を作る時間がない。
・外食が多く、健康が気になる。
・ダイエットしたい。
・高齢の親の食事が心配。
・産前、産後の食事が心配。
・血圧、血糖値がきになる。
・食事で健康になりたい。